iPodアップデータ

昨日久しぶりにshuffleじゃない方のiPod (第2世代 20GB)をiMacに接続しました。
目的はiPodアップデータ。
これを使うと、第2世代のiPodでも、メニューのトップに「曲をシャッフル」の項目があらわれるのです。
いいんじゃないでしょうかね。


そういえば、第2世代はFireWireでしか接続できないのですが、最近のはUSB2.0もO.K.でしたよね。
先日発表された新iPod miniからはUSB2.0が標準でFireWireケーブルが別売りになったんですね。
shuffleを使っていて思うのは、USB2.0経由だと曲のアップデートに時間がかかること。
FireWire、いいと思うんですけどね。