新しいPowerBookで初プレゼン

今日、先日購入した新PowerBook+PowerPointでプレゼンテーションというか、発表をしました。
ほんとはKeynote2を使いたかったんだけど、発表用にもらった元データがPowerPointのファイルで、それを作り直してる時間がなかったので仕方なくPowerPointで。
とはいえ、問題なく満足のいくものができたのですけどね。
これまではiBookだったからプロジェクタにつないでもミラーリングしかできなかったのですが、さすがPowerBook、デュアルモニタで発表可能。
つまり、手元の液晶には発表者用の画面を映し、スクリーンにはスライドの画面が映るということ。
これ、いいですね。
デスクトップを皆に見られることもないし。
次の機会にはぜひともKeynoteを使いたいものです。