いまだ、負けなし

第10節。
今季からJリーグに昇格した徳島と対戦。
昔、大塚製薬を母体にヴォルティス徳島というチームがありましたが、あの頃は大塚製薬Jリーグ参入は目指さないという方針だったのでなくなったという記憶があります。
今は徳島ヴォルティス
昇格初年にしては頑張っているという印象があります。
ここ4試合は連続して引き分けと、粘りもあります。
そんな徳島相手に我らがサンガはどう戦うのか。


前節の退場により、アレモン選手は出場できず、松田選手が初スタメンでした。
前半は、徳島が前線からきっちりとプレッシャーをかけてくるからか、ゴール前までは行くものの得点できず。
惜しいシュートは何本かありましたが、決められませんでした。
後半になるとサンガペース。
しかし、得点できず。
何だか気分がじりじりしてきます。
そんな気持ちを晴らしてくれたのは…途中出場した田原選手。
後半37分に左サイドの三上選手のクロスに高い打点のヘディングを合わせてゴール!
勝利を引き寄せました。


開幕して10試合、いまだ負けなし。
圧勝こそあまりないものの、苦しみつつ試合が終われば勝っているという感じでしょうか。
次節横浜FC戦で第1クールは終了します。
2巡目からが真価を問われるはず。気を引き締めていきましょう。