ついに初黒星

今節から第2クール。
西京極で鳥栖と対戦。
第1クールは9勝2分けで負けなしだったサンガ。
ここ数試合はDFがしっかりしていたのですが…。


今日は立ち上がりから鳥栖ゴールに襲いかかりました。
サンガが試合を支配しているようでした。
しかし。
前半15分に鳥栖にゴールを奪われてしまいます。ゴール前フリーで打たれたシュートでした。
その後22分にも追加点を奪われ、さらに前半終了間際にも3点目を決められました。
まさか、まさかです。
西京極で、前半だけで、3点差がついてしまうとは。
後半は攻めなければ仕方がない。
攻撃的にいくのですが、鳥栖にうまく守られてしまい、結局ノーゴール。
12試合目にして初黒星となりました。


結果は残念ですが、長いシーズン全て勝ち続けることはできないのです。
ゴールを奪えなかった攻撃陣、ゴール前で少し寄せが甘くなった守備陣。
どちらも課題が出てきたことでしょう。
気持ちを入れ替えて次節からの試合にのぞんでいただきたいものです。