talbyの液晶保護シール

昨日のエントリで「わけあってtalbyの保護シールを買いに行った…」と書きました。
その顛末は以下の通りです。


最近色んな物に興味を示すようになってきた我が娘(もうすぐ2歳)。
talbyもそんな彼女の標的になりがちです。
彼女が手にしたときに無理に取り上げたりすると泣き叫んで大変なことになるので、ボタンのロックをかけた上でとりあえず気が済むまで遊んでもらうことにしています(が、時々ロックをかけるのを忘れていて、適当にボタンを押した彼女に、芸術的な写真を撮られたりすることもあります)。


そんなある日のこと。
いつものようにtalbyを手にして遊んでいた彼女。
私は食事中でした。
ふと気づくと、彼女の声が聞こえない。
もしや、寝てしまったのか?と思って見てみると…。
talbyが右上(スピーカーの穴がある付近)から口の中に…!
ちょっと前までは何でもかんでも口に突っ込んでいましたが、最近はそういうこともなかったので油断してました。
買ったときについてたシールがなかなか具合が良かったので貼ったままにしていたのですが、彼女の唾液攻撃には耐えられなかったようで、情けなくはがれてしまいました…。


ということで、翌日シールを買いに行ったのでした。
そのとき買ったのがこれ。

ガチャピン&ムックのイラスト付きです。
なかなかいいね〜と悦に入っていたのですが、今朝通勤の電車の中で学生っぽい男性のケータイに同じシールが貼ってあるのを見てしまいました…。