ようやく日本でも開始

今日のネタはこれをおいて他にないでしょう。
散々待たされた日本版iTunes Music Storeがついに開始されました。
楽曲を提供するレコード会社は15社以上。
100万曲以上を携えて開始されました。
お値段は1曲あたり200円(全体の1割)、または150円(全体の9割)。
早くもiTunes Music Storeオリジナルアルバムが用意されてたり(ウルフルズとかglobeとか)で、なかなかいい感じかな。
以前からの噂通り、まだソニーが曲を提供していないようなので、この点がクリアされるとさらに充実するかと思います。
記念に何か買おうかな?と思ったのですが、是非とも買いたいと思うアーティストの曲がなかったりするので、まだ買ってません。
でも、自制しないと際限なくポチッとしてしまいそうで、怖いですね…。