iBook (DualUSB)の分解

昨晩、iBookの分解にチャレンジ。
その前の晩にもやってみたのですが、底面のカバーがはずれなかったのでやめました。
今度はうまくカバーがはずれたのでどんどん進めてみました。
やればやるほど、途中で引き返せなくなってきたので、結局ハードディスクの交換 (10GB→日立製4,200rpmの60GB)とメモリの増設(買ったときに増設してあった256MBを512MBと入れ替え)までやってしまいました。
肝心のバックライトのケーブルですが、モニタの裏蓋をはずすための六角ねじの頭がつぶれててレンチで回せないのが4本中2本あったので、延期。
元通りに戻して週末まで待つことにしました。
また分解すると考えるとちょっと憂鬱だけど、1回経験した分今度はやりやすいでしょう。
しかし、このせいで寝不足。今日は1日眠かったです。