iBook (DualUSB)の分解、その2

1週間ほど前に一度トライしたものの、モニタの裏蓋がはずせず延期になっていたiBookの修理。
今日の午後チャレンジしました。
ゆるくなっていたネジの頭には、「ゆるくなったネジもこれではずせます!」との売り文句が付いていたクリームを使用。
それだけではやっぱり無理だったのですが、六角レンチをやや斜めに差し込んで強引に回すことで取り外しに成功。
このネジは交換することに決定しました。
その後、前回同様本体部分を分解していき、問題のバックライトケーブルとご対面。
案の定、ケーブル1本が断線してました。
これをハンダで修復して組み立て。
スイッチを入れてモニタを動かしてみたら、大丈夫、バックライトが消えることはありませんでした。
後はOSをインストールしたら完了です。
無事に終わって良かったです…。