復元したら良くなった…と思います

昨日調子が悪かった私のiPod shuffle
iPod software updateを用いて復元したところ、昨日みたいに途中で止まったりすることはなくなりました。
良かった良かった。


ところで、shuffleの裏にあるスイッチを一旦オフにし、5秒ほど待ってからスイッチを入れるとリセットされるそうです。
つまり順番に再生すると最初の1曲目が再生されるということです。


私のshuffleは今日、今までとちょっと違った動作をしました。
復元する前は、朝電車で聴く→職場に着くので一時停止→勝手に動くとイヤだからスイッチオフ→帰りの電車で再生開始すると朝一時停止したところから再生、していたのです。
しかし、今日同様にしてみると、1曲目から再生されるではないですか。
…復元する前と後、いったいどちらが正常な動作なんでしょう?
Appleの説明だと、復元後の挙動が正常なんでしょうかね。