AirMacの信号、何だか不安定

先日開腹、修理したiBook (DualUSB)。
ハードディスク容量増、メモリも増設、バックライトも直りました。
が、どうやら分解したときにスピーカーがつながる線をどうにかしたらしく、右のスピーカーから音が出ません。
仕方なく普段は音量ゼロにしてます。
イヤホン端子は死んでいないので、どうしても音が聴きたいときはイヤホンをつないでいます。


そんなこんなで少しパワーアップしたiBookでしたが、実際に使ってみるとAirMacの感度が悪いのです。
AirMac Expressの近くに持っていくとばっちしなのに、少し離れただけでインジケーターが付いたり消えたり。
何が悪いのかはっきりしません。
悩んでいても仕方がないので、とりあえずAirMacの向きを変えてみました。
ばっちりつながるようになりました。
ちょっとしたことなんですけどね。