優勝マジック点灯するか?

先週の阪神は…
中日に1勝1敗、広島に3連勝。
広島との3連戦の第2戦は21-2、第3戦は10-0と最下位相手とはいえなかなかいい勝ち方をしてきました。
その間、中日は巨人相手に3連敗。
おかげでゲーム差は6に開き、さらに勝率1位マジックが点灯しました。
今日阪神が巨人に勝ち、中日が負けか引き分けで勝利数でも上回る優勝マジックが点灯します。
いよいよ岡田監督の胴上げが現実味を帯びてきたでしょうか。


今日は長崎で巨人と対戦。先発はここのところ期待を裏切る内容が続いていた井川投手。
結果は、またも打線爆発で大勝でした。
中日も勝ったためマジックは点灯しませんでしたが、まあいいでしょう。
次の試合は明後日です。