指しゃぶり、そして人見知り?

朝出勤して帰宅するまでは、ともたんの様子を直接見ることはできません。
当たり前だけど。
なので、帰ってから奥さんに話を聞くか、昼間にメールしてもらうかして様子を教えてもらいます。


昨日は「指しゃぶりしたよ〜」という写真付きメールが届きました。
先日は「人見知り始まったかも…」という内容でした。


気がつけば、いつの間にやら生まれてから3ヶ月が経過していました。
できることが少しずつ増えてきて、成長が実感されます。
首もほぼすわってきて、寝返りしそうなくらい体を反らせたりもします。


…でも人見知りはほどほどに願いたいです。
あやたんは父親である私を見ても泣いてましたから…。