仮病だったの…?

今朝のあやたんは少しぐずぐず。
熱もいつもより高く、少ししんどそうでした。
今日は朝からともたんの4ヶ月検診が入っていたので、奥さんにはそちらに行ってもらうことにし、私が午前を休みにして保育園は休ませることにしました。


ところが…。


奥さんが「…お休みします。お願いします…」と保育園に連絡し、その電話を切った途端、あやたん復活。
あっという間に平常営業に。
仮病だったのか?と、奥さんと2人で思わず笑ってしまいました。
でもそれは、保育園に行かずに父さん母さんと一緒にいられるのが嬉しかったからのようで、日中はやっぱりちょっと本調子ではなかったそうです。


はやく元気になろうね。