最近の娘たち

しばらく保育園行くの嫌がったりしていたあやたんですが、最近はお利口に登園してます。
園でも楽しそうに遊んでるそうです。
口もずいぶん達者になってきました。
奥さんの言った事をそのまんま繰り返してみたり。
私はよく怒られたり、ダメ出しされたりしてます。
あやたんにちょっかい出したり、いらんことをしたりするからですが。
先日は奥さんとともたんと一緒に近くの少し大きめの公園まで遊びに行って、知らない子とお友達になったりしたそうです。
人見知りがひどかったあやたんとは思えません。
すっかりお姉ちゃんになりました。
ともたんもしっかり可愛がってくれてます。
時々、意地悪したりしますが、これはまあ仕方がないかと。


ともたんもしっかり大きくなってます。
寝返りはとっくにマスター。
少しだけなら一人でお座りもできるようになりました。
大きな声を出したりもします。
母さんの姿が見えなかったり、見えても相手してくれなかったりしたら、大泣きします。
でも、これもご愛嬌。


そんな娘たちとなかなかべったり過ごせないのが、ちょっと寂しい私でありました。