父さんっ子…なの?

昨日でGWも終わったわけですが、我が家は「近場で楽しむ」をモットーに過ごしました。
近所の公園に行ったり、私の実家に行ったり…。
遠くに出かけると、疲れますからね。
うちは私も奥さんも人ごみが苦手なもので。
娘たちがもう少し大きくなったら、ちょっとした旅行をしてもいいかな、と思っています。


GWは私もしっかりお休みを取りました。
おかげ様で2人の娘たちともたくさん一緒に過ごすことができました。


…できたのですが。


ともたんは現在生後7ヶ月、人見知りがちょっと出てきたりしつつ、母さん命!なわけです。
奥さんがともたんの抱っこをしたりする、その間、お姉ちゃんのあやたんは健気に我慢してるんです。
平日は奥さん、あやたん、ともたんの3人で過ごす時間が圧倒的に長いわけで、そんな時のあやたんは少々困ったさんになったりもするようですが、大体賢い(らしい)。
で、このGW、私ずっといましたから、相手をしてもらえる人がいるのが嬉しかったのでしょう。
結構一緒に遊んでました。


すると昨日あたりから、様子がおかしいのです。
これまで以上に甘えてくるんです、私に。
顔を見たら抱っこをせがむし、おろしたら文句言うし。
奥さんが寝かしつけてる時ににぐずったのでちょっと相手したら、捕獲されました。


相手をするのは構わないのですが、こちらにも都合があるわけですよ。
嬉しいけど、ちょっと困ったなあ、の父さんなのでした。