保育園のお誕生会

あやたんの通う保育園では、毎月その月にお誕生日のあるお友達のためにお誕生会があります。
7月生まれのお誕生会は今日でした。
あやたんは7月生まれなので、今日はお祝いしてもらう立場。
3歳になってだいぶお姉ちゃんらしくなってきたので、その姿を見るべく仕事を休んで一家総出で乗り込んでまいりました。


大勢のお友達、お兄ちゃん、お姉ちゃんの前に立ったあやたんは泣きもせず、先生との受け答えもしっかりしていて、その成長ぶりに思わずじーんとしてしまいました。
ここまで無事に大きくなれたのも、奥さんやおじいちゃん・おばあちゃん、そして毎日お世話になっている保育園の先生方のおかげです。
改めて感謝です。