iblogPatcher導入体験記その1

快調に動いています、iblogPatcher。
自分の備忘のために、ぼちぼちと導入体験記を綴っていきたいと思います。


○なぜiblogPatcherを導入することにしたのか?


iBlogを使い始めた頃、いまいち使い方もわからず、ネットを彷徨っては先人の方々のお知恵を拝借していました。
それで大体満足していました。
元々他人に見てもらおうと思って始めたものではなく、自分の日記代わりとして始めたものですから、そんなに凝る気もなかったのです。


しかし、最近になって気づきました。
デフォルトのままでは「過去のエントリ」を探して読むというのが難しい。
年>月>日>タイトルと辿っていっても、読みたいエントリは見つけられません。
困ってしまいました


一時は無料のブログサービスに乗り換えようか、なんて考えたりもしましたが、これまでのエントリがムダになってしまう…。
そこでふと思い出しました。
使いはじめの頃に目にして、「こりゃ難しい、自分にはムリ」とハナからあきらめていたモノがあったのを。
それがiblogPatcherだったのです。


とりあえずやってみよう、できなきゃできないであきらめたらいいや…。
そんな風に考えながら、OKAMURA様のサイトからダウンロードしたのでした。