こんなの買いました

先日整備済みiPod with videoを買ったことで、我が家のドックコネクタ付きiPodは3台になりました。
ということで、アップデートしたりするのにあったら楽だろうと判断してこれを買いました。

アップル Apple iPod Universal Dock MA045G/C

アップル Apple iPod Universal Dock MA045G/C

これ、各機種に合ったドックアダプタをはめ込んでからiPodを差し込んで使うもの。
この前買ったiPod with videoは整備済み品だったのですが、ドックアダプタが付属してました。

でも使えなかったのです。
買ったのは60GB、アダプタは30GBモデル用でした。
で、仕方なく60GBモデル用のアダプタも購入。

APPLE iPod Universal Dockアダプタ 3パック (iPod with color display (60GB)用)

APPLE iPod Universal Dockアダプタ 3パック (iPod with color display (60GB)用)

さらにshuffleもDockで使えるようにと、これも。

BELKIN DockAdapter for iPod Shuffle F8Z026QE

BELKIN DockAdapter for iPod Shuffle F8Z026QE

少しMacの周囲がすっきりした感じがします。
ケーブルを差したり抜いたりするより、Dockに置く方が断然楽ですしね。