外付けHDが…

昨晩のこと。
いつものようにiMaciPodを接続したところ、不穏な動き。
iTunesがダウンしてしまい、再起動も何も出来なくなりました。
仕方ないのでスイッチ長押しでリセット。
そして、iMac起動。


iTunesを起動すると「ミュージックフォルダがない」と言われます。
何で?と思うと、音楽ファイルを保存してる外付けHDの中のパーティションが一つ、マウントしてません。
無理矢理シャットダウンした時に変になったようです。


顔面蒼白です。
DiskFirstAidでみてみると、レコードカウントのエラーだそうです。
「少し修復が必要です」と言ってます。
でも修復してくれません。
こんなときコイツは全く無力です。


昔お世話になったノートン先生も引退してしまった今、我が家にハードディスクをメンテナンスするソフトは皆無。
慌てて「DiskWarrior」を注文しましたとさ。