早速…開けてみました

届いたMacBook、せっかくだから早く使いたい!
と思ったであろう奥さんのために、昨晩早速箱から出して起動してみました。
決して自分が触りたかったからではありません。


起動したらおなじみの設定が始まります。
この時にFireWire接続によるターゲットモードで、旧マシンであるiBookをつないで環境移行をしました。


…とここまでは良かったのですが。
このあと名前やら住所やらを入力するところで、何故か日本語入力が不可能になり、さらにカーソルの移動ができなくなりました。
そのため設定が完了出来ず、無理矢理リセットするはめに。
もう1回やっても同じ。


あきらめて環境移行なしで設定を進めていくと、今度は無事終了しました。
けど、何だか中身ぐちゃぐちゃに…。
結局リストアしてからもう1回やり直すことになりました。
すぐに使えると思ったんだけどなあ…。


今は娘たちからの攻撃を避けるため、物置のなかでお休み中です。