公園へ

昨日、おやつを食べ終わった後のこと。
突然、
「あやたん、公園に行きたいなー」
というセリフが。


奥さんは料理中で手が離せず、私が2人の娘を連れて行かないといけない雰囲気に。
もう夕方だし、寒いし…うーん、と思ったものの、週末くらいしか一緒に遊べないんだから、と思いなおして
「じゃ、行こっ」


近所の公園にはブランコとシーソーとすべり台くらいしかありません。
でも、あやたんもともたんも、それを順番にまわり、途中追いかけっこしたりして、気づいたら結構楽しく一緒に遊んでいる自分がいました。


あやたんが自分でブランコをこげるようになってたり、ともたんも一人でちょこんとブランコに座ってたりと、知らない間にできること増えてるんだなあと発見したりもしつつ。


30分ちょっとの時間でしたが、3人で楽しく遊んだのでした。