生活発表会

今日は保育園の生活発表会がありました。
仕事を休んで、家族総出で行って参りました。


ともたんは0歳児クラス、あやたんは2歳児クラスです。
発表会では0歳児、1歳児、2歳児クラスが合同で劇あそびをしました。
お題は「大きなかぶ」です。
子供の人数が多いので、よく知られている話を少しアレンジしてありました。
あやたんは「おばあさん」役。
ともたんは大きなかぶが抜けた後に出てくる「小さなかぶ」役でした。


さすがにともたんは出て来ておしまい、って感じでしたが、あやたんは台詞もあり、歌も振り付けもありで、全部上手に出来ていました。
成長ぶりにじーんと、してしまいました。
「頑張って、上手にできたねー」と誉めると、嬉しそうに自分の頑張りっぷりを報告してくれたあやたんでした。