帰ってきたPowerBook

先週の木曜日にメモリスロットの不具合が確認された、私のPowerBookG4
その日の夕方にサポートに電話して無料修理となり、土曜の朝引き取られていきました。


翌日曜日、リペアセンターに到着。
月曜に修理完了、発送通知のメールが届きました。


そして昨日、修理を終えたPowerBookは無事私の手元に戻ってきました。
ハードディスクを初期化するかもしれないから、バックアップとっておいて下さいね、と電話で言われたけれど、起動してみると送る前の状態そのままでした。
ま、修理と言ってもロジックボードの交換なので、データが消えることもないだろうとは思ってましたが。
でも万が一、ということもありますしね。


その後、送り出す前に抜いておいたメモリを挿して確認しました。
きちんと全て認識されてました。
今日職場に持って行って早速使ってます。
うん、快適。