○京都2-1福岡●

西京極で福岡と対戦。
開幕戦以来勝ち星なく、前節は逆転で初黒星となったサンガ。
でも負けはしたものの、気迫が前面に出てきたのがいい徴候でした。


今日も福岡相手に一進一退。
両チーム無得点で折り返した後半、徳重選手の突破から得たチャンスをパウリーニョ選手が決めて先制しました。
これで勢いに乗って…とならないといけないのですが、なぜかそこから福岡に押し込まれ、揚げ句同点に。
その後チャンスをつくるも決められず、試合はそのままロスタイムに。


ドラマはそこで起こりました。
ゴール前正面で得たFKをパウリーニョ選手が直接狙い、相手キーパーがはじいたところをアンドレ選手が押し込んで逆転。
5試合ぶりの勝利となりました。


上位チームは着実に勝ち点を増やしています。
上位に食らいついていくためにも欲しかった勝ち点3。
今日はゲットしました。
この勝利で、ほんと勢いづいてくれるといいのですけどね。