復活、DSC-MZ2

職場にて。
「お子さんはアンパンマン好きですか?」
と尋ねられ、こんなものを頂きました。

正体は「ふりかけ入れ」だそうです。


で、この写真。
以前メインで使っていたSANYOのDSC-MZ2というデジカメで撮影しました。
(今は同じくSANYOのDSC-J4を使っています)
このMZ2、画素数こそ200万画素ですが、写りが大変キレイで非常に気に入っているのです。


しかし、致命的な弱点が…。
あまりにも、電池の持ちが悪すぎる。
しばらく放置してると、次使うときには電池切れなんてことは日常茶飯事なのです。


…そんなMZ2に救世主登場。
それは「eneloop」。
放電しにくいというだけあって、今回もかなりの期間放置してあったのに撮影できました。
付属の充電池だと絶対に起動すらしなかったでしょう。
eneloop、たいしたもんです。