アンパンマンとばいきんマンのふりかけ入れ

この前職場で頂いたアンパンマンとばいきんマンのふりかけ入れ。
見つかると娘2人の間で取り合いになってやかましくなりそうだったので、高い棚の上に隠しておきました。


娘の目線じゃまず目に入らないだろうと。
もう少ししたら渡してあげてもいいかな、と。


…そう考えてたのですが、甘かった。
次の日の朝にはしっかりばれてました。
少し離れるときちんと視界に入るのでした…がっくし。


でも2人とも、取れやの渡せやの言わないので助かります。


そんな中で気付いたのは、ともたんが、
「あ・ぱ・まんと〜、ばきんまん、いるよ〜」
と、はっきりわかるようにお話してくれること。
知らない間に随分おしゃべりが上手になっています。
「いただきます」も、「ごちそうさまでした」も言えるようになったんだよね〜。