カカオ86%

最近眠気に悩まされている私にぴったりの記事が。


この中で「机の中のブラックチョコと眠気とばしガムは"標準装備"」とあったのを見て、即買いに行きましたよ、"BLACK BLACKガム"のボトルと苦〜いチョコレート。


実はビターチョコレートは苦手、ミルクチョコかホワイトチョコがあれば幸せな私に、これまでブラックチョコは眼中にありませんでした。
なのでどんな商品が売られているのか知りませんでした。
だから適当に手に取り、買ったのがこちら


食べてみると、やはりかなりの苦味。
でも嗜好品として摂取していない(眠気をとばすために食べている)ので、こんなもんかと我慢もできます。
しかも、何回か口に運んでいると慣れてきて癖になりそうなか感じがしてきました。
しばらく続けてみます。
[rakuten:takaoka:10014266:detail]