散髪屋さんで

昨日は私の実家へ行きました。
主な目的は私の散髪。
ずっと実家近くの散髪屋さんでカットしてもらっていて、今もそこでカットしてもらっています。
馴染みの店の方がいいですからね。


その一週間ほど前から「次の土曜はおじいちゃん、おばあちゃんちに行くよ。で、とうさんは散髪に行くよ」と言っていたら、
「あやたんも散髪する。髪、短くする」
だって。


あやたんはもう少し小さい頃、一度奥さんと一緒に美容院に行ってカットしてもらったことはありましたが、それ以外は家で時々前髪を切るくらいでした。
おとなしく切らせてくれるかなあ…なんて不安もなんのその、切ってもらっている間じっとしていてとても賢くしていました。
仕上がりはさっぱり、すっきり、可愛くなりました。