手作りおやつ

この三連休、わが家では手作りおやつが大活躍。
ホットケーキミックスなどを使わずに色々作ってみました。


1日目は奥さん手製の蒸しパン。
レーズンを入れて、おいしくできました。


2日目はホットケーキ。
これは私が。
蒸しパンとホットケーキは実は材料がほとんど同じ。
蒸すか焼くかの違いだけです。


3日目、今日は手作りパンに挑戦しました。
奥さんがずっとパンを焼きたいと思っていて、電子レンジでできる、という本を見つけてきたので。
割と簡単に、おいしく焼けました。


食べるもの全部手作り、というのは大変だけど、何が入っているのかがわかっているのは安心ですね。
あやたん、ともたんも喜んでくれるし、折りを見てこれからも色々作ろうかな、と考える奥さんと私なのでした。