バッテリーの故障

昨日お誕生会があったので、久しぶりにデジタルビデオカメラを出しました。
SONYの古い機種です。
めったに使わないので一昨日の晩に確認のために起動してみました。

したら…。

”インフォリチウムバッテリー”を使用してください

というメッセージが出て、動きません。
ちゃんとインフォリチウムバッテリーを使ってたんですけどね、どうやらバッテリーが壊れちゃったようです。
追加で買った容量の大きいバッテリーだったので、もともと付属していたのは無事に残っていて助かりましたが、こんなにあっさりダメになるとは…。

このバッテリー、今どきあんまり見かけないので、下手すると本体は元気なまま使えなくなっちゃうかもしれません。
どうしよう…。