ともたんお誕生会

先日保育園で9月生まれさんのお誕生会がありました。
ともたんも9月生まれということで、園のみんなにお祝いしてもらいました。
今回は私は行けなかったので奥さんにおまかせし、後で報告を聞いたのですが、そりゃもう立派なもんだったそうです。


大勢の前に出て
「お名前は?」
「何歳になりましたか?」
「好きな食べ物は何ですか?」
なんてインタビューを受けるのが恒例になってるお誕生会。
大体小さいさんは泣いたり固まったりで何ともならないそうなのですが、ともたんは小さい声ながらきちんとお返事してたそうで。
大きい組さんのお友達からも
「すごい!」
「ちゃんと聞こえたよー」
なんて声も上がったそうです。


我が子ながらたいしたもんです。
そりゃあやたんも泣かされるはずです…。
ま、ともかく、皆にお祝いしてもらって良かったですね、ともたん。