保育園の運動会

今日はあやたん、ともたんの通う保育園の運動会でした。
園庭はそんなに広くないので、近所のグランドを借りての開催です。
昨日1日雨だったので準備ができず、開会時刻が1時間繰り下げになったのですが、今日は昨日とは打って変わって非常にいいお天気で、運動会日和となりました。


ともたんはお猿さんに扮して、奥さんと一緒にアイアイの曲に合わせてお遊戯。
上手にできました。


あやたんはかけっこ、前転・けんけんぱなどを組み合わせた体育遊び、そして私と一緒にタイヤ引きリレーと3種目に参加。
こちらも一生懸命、元気に楽しくできました。


疲れたのか、ともたんが帰り道ずーっと泣き続けたり、自分の出番が終わったあやたんがころんで派手にヒザを擦りむいたり、といったトラブルもありつつ、無事終わった今年の運動会でした。