Leopardインストール

先日

Amazonで予約したらまだまだ届きそうにありません。

なんて書いたら、翌27日に発送メールがきて28日の朝9時に到着しました。
Amazonさん疑ってごめんなさいです。


で、早速インストールしました。
ネット見てると色々不具合が出てるようで不安はありましたが、ここはえいやっと。


手順はいつも通り、内蔵ハードディスクを外付けのハードディスクにバックアップ(ディスクユーティリティの復元機能で)してから新しいOSをクリーンインストールし、元のデータを移行させました。
iMac G4 (FlatPanel)、PowerBookG4ともにほぼ問題なくインストールが完了し、起動しました。
唯一と言ってもいいトラブルは、iMacにインストールしていたegbridge Universal 2が移行できずに消滅したことくらい。
PowerBookの方は大丈夫でした。


アプリも大体OKみたいです。
あ、Google Notifierはダメですね。
まだそんなに使ってないので他にもダメなのがあるかもしれません。


…ありました。
Logitech社製のマウスを使ってるんですが、そのためのLogitech Control Centerアプリがダメです。
マウスが使いづらくなりました。


インストールの不具合や新しい見た目などで結構酷評してる人もいるみたいですが、個人的には問題なしです。
新しいOSはFinderいじってるだけでも楽しいですし。
これからじっくり、新機能を試していこうと思います。