夜泣きが続く


ここ数日ともたんの夜泣きがひどく、連夜その相手をしてくれている奥さんは寝不足&風邪気味。
私も少し寝不足で、親としては少しつらい状態が続いています。
夜なかなか寝つかなかったあやたんは、最近は非常にすんなりと寝ついて朝までぐっすりなのですが…。


ともたんはそれ以外にも

  • 必要以上に奥さんにまとわりついて、色んなことの進行を遅らせる
  • 食事時に食べることに集中しない
  • 何でも自分でしたがり、他人が手を出すと癇癪をおこす
  • 一言目には「イヤ」と言う

などなど、魔の二歳児っぷり全開です


相手してるとイライラしてつい怒ってしまう情けない自分…。
あぁ、自己嫌悪。


もうしばらくは我慢の日々&夜が続きそうです。