外付けHDD昇天、その後のその後

先週末新しいHDDを購入後、iPod (5G 60GB)に入っているデータを移しました。
iPodからiTunesにデータを移すソフトは色々ありますが、再生回数とか最後に再生した日まで含めてコピーできるのはあまりありません。
私にとってその2つは結構重要なデータなので、何とかならないかなあと検索に検索を重ね、そのニーズを満たすソフトを発見。


Senuti」というのがそのソフト。
これなら上記のデータもリセットされずにiTunesに取りこめます。
大助かりです。


とりあえず曲、ポッドキャスト、動画ファイルをコピーし、ジャンルがカタカナになってるのをアルファベットに変更しました。
あとはプレイリストを復旧して、ようやくiPodと同期できるかなあ…って感じです。


そんなこんなで今週は通勤時にiPodを使いませんでした。
代わりにケータイでFMラジオを聴いてました。
わざわざLismoやらSDオーディオを使う気にはならないけど、これはなかなかいいもんですね。
ラジオなら気軽です。