風邪…?

正月3日にダウンした私。
吐き気がして食べられない、熱は少し高め、でも吐きも下しもしていない。
そんな感じでした。
その日ずっと寝て次の日おとなしくしてたら大体平常通りに復活したのですが、今度はあやたんがダウン。


一昨日の朝、起きた直後からそんな雰囲気はありましたが、朝食後に嘔吐。
この日は昼から夜にかけては割と元気に過ごしてました。
熱もないし、吐き気だけみたいだし、まあ様子を見ましょうか…となりました。


で、昨日。
前日の夜の雰囲気とは一変して明らかにダメな様子。
朝食も食べられず、でも気持ちが悪くて結局食べてないのに嘔吐、という非常につらい状態に。
で、寝てしまいました。
起きたら少し楽になったのか、昼食は軽めに食べました。
その後また眠り、夕食も軽めに。
それからは少ししんどそうではあるものの、
「明日保育園にっていいかなあ…?行きたいなあ…」
と言えるくらいは元気になりました。


そして今日。
元気いっぱい、とはいかないものの、保育園に登園しました。
今日から仕事始めの私と奥さんは、ほっと一安心。
とはいえ、いつまたダウンするからわからないのでドキドキです。
風邪、なんでしょうかね。
ひどくならなければよいのですが。


そうそう、ちなみにともたんはそんな中でもいつも通り元気に遊んで、ごてて、暴れてました。
こちらが元気なのが救いです。
そんな彼女もお姉ちゃんがダウンしているのを見て悲しそうな様子を見せたり、あやたんが起きてきたら嬉しくて仕方ないような素振りを見せたりして、ちょっと感心させられました。
ケンカしたりもするけど、やっぱり仲良し姉妹なんだなあ。