突然の腹痛

最近、「底なしか…?」と思わせるほど食欲旺盛なあやたん。
成長期なんでしょうか。
とにかくこれまでのことを思うとびっくりするほどよく食べます。


そんなあやたん。
昨晩の夕食後、突然「お腹が痛い…」とトイレへ。
しかし出るはずのものが出ず、揚げ句「お腹痛い〜!」と泣き叫びながら転がり出しました。
尋常じゃない泣き方にちょっと心配になりましたが、奥さんがそーっとお腹を触ってみるとカチンカチンになってました。
どうやら、いっぱい食べてる割には出るものが出てなくて、便秘気味なようです。
泣き叫んだあと奥さんがゆっくりとお腹マッサージをしたら落ち着いたらしく、その後は平常営業に。


そう、さっきまで泣いてたのはいったい…?と思うくらいあっさりと立ち直ったのでした。


心配は心配ですが、とりあえずどうしようもないので水分と繊維質をしっかり摂ってもらうことにしましょうか。
何かあれば病院行きです…。