△名古屋1-1京都△

本日、2008年のJリーグ開幕です。
京都はアウェイでストイコビッチ新監督率いる名古屋との対戦でした。
前半早くにPKからパウリーニョ選手が決めてリードを奪いましたが、その後は防戦一方。
決定的な場面を作られるもGK平井選手の好セーブもあり、なんとかリードを守って折り返し。
後半は選手交代で中盤を厚くして少し落ち着きましたが、開始早々に追いつかれ1-1。
終了間際に柳沢選手が惜しいシーンを作りましたがその他はそれほどチャンスを作れず、J1の壁の高さを感じずにはいられない初戦となりました。
でもそんなに悲観することはないんじゃないかと思います。
連携面なんか、もっと良くなる余地があると思いますしね。


名古屋1-1京都
得点:9分パウリーニョ(京都)、48分ヨンセン(名古屋)