皆でダウン

先週の金曜日。
保育園から帰ってきたあやたんが、突然嘔吐。
まだかかりつけのお医者さんが開いていたので奥さんが慌てて連れて行ったところ
「お腹にくる風邪」
との診断だったそう。
しかし、その後夜中まで断続的に嘔吐が続いたのでした。


そして翌朝。
そんなこんなで夜中まで起きてた私が寝坊気味に起床すると、奥さんがダウンしてました。
あやたんは朝食をとった後また吐いてやっぱりぐったり。
さらに私も熱っぽく、体温を測ると実際熱が上昇気味。
家族4人のうち3人までもが体調不良となってしまいました。
どうしようもないので再びお医者さんに診てもらい、あやたんの経過を話すと
自家中毒かも」
との診断でした。


幸いにも3人とも昨日の日曜日には大体復活しました。
一時はどうなることかと思ったあやたんも、今日は元気に保育園にいってくれたし、一安心です。
この冬は風邪もほとんどひかなかった我が家の娘たち、それでもやはり油断は禁物ですね。


ちなみにともたんは、そんな中でもいつも通りエネルギッシュに動いておりました。
土曜の夜から日曜の朝にかけては非常に激しい夜泣きを繰り返してましたが…。