Time Machineにお願い

今使ってるMacにはGoogle Desktopがインストールしてあります。
こいつが何故か、Macを起動した後必ず1回は落ちます。
落ちても普通に使えてるのですが、気持ち悪いので一回アンインストールしてから再インストールしようと思って消しました。
で、Googleアップデータを使って再インストール…ってやったら、ダウンロードできない、だって。
何回やっても、いつまで待ってもダウンロードできずに終わってしまい、インストールができません。


そこで思い出したのがTime Machine。
バックアップがあったのでそこから復元しました。
ボリューム全体を。
いやー楽ちんですね。
復活後、SpotlightとGoogle Desktopがインデックスを作り直すのは想定外でしたが…。
(インデックスはバックアップされないんだそうです)
お世話にならないにこしたことはないですが、いざというときには頼りになりそうです。