●京都0-4浦和○

西京極に浦和を迎えての一戦。
今シーズン、ナビスコカップを含めて3回目の対戦で、これまでの2戦はどっちもドローでした。
前節から3選手が出場停止、さらに監督もベンチ入りできないということで、厳しい試合になりそうでしたが、前半は浦和相手に互角以上の展開に。
しかし両チーム得点を奪えず0-0で後半へ。
その後半、試合が動きました。


…最悪な形で。


54分に田原選手が一発レッドで退場となり、前節に続いて数的不利に。
前節は3人退場となっても最後までいい戦いを見せていたサンガですが、今節はこれがきっかけとなって集中力が切れてしまいました。
退場直後にこれまで不振に喘いでいた高原にゴールを決められると、浦和の怒濤の攻撃を受けることに…。
今シーズン初めての惨敗、そして連敗となってしまいました。


前半を見る限り、負ける試合ではなかったと思うのですが、やっぱり一人少ない状況というのは厳しかったですね。
今回のは微妙な判定でも何でもなく、報復行為でしたから、よくないです。
これはもう、しっかり切り替えて次の試合にのぞんでもらうしかないでしょう。


●京都0-4浦和○
得点:57分高原(浦和)、60分闘莉王(浦和)、65分闘莉王(浦和)、75分高原(浦和)