久しぶりに触ってみたら

iWebを使って、家族向けにのサイト(主に写真を公開)を.Macで公開しています。
が、ここのところ全く更新していませんでした。
先週末にふと思い立ち、iWebを立ち上げメインページを更新していざ公開!とボタンを押すとエラーが出ます。
何回やってもエラーが出ます。
iDiskにアクセスできませんでした、だって。
でも、iDiskはiWebでの公開以外の機能はすべて普通に稼働中だったので、何がおかしいのかよくわからず…。
で、気づいたのが、プライベートプロキシソフト「dolipo」。
dolipoを起動していても「プロキシ経由にしない」サイトをシステム環境設定のネットワークで設定できますが、そこで「publish.mac.com」と入力すればO.K.でした。
「idisk.mac.com」は設定済みでしたけど、これではダメだったんですね。
インターネットで見つけた解決方法でしたが、助かりました。

iLife '08

iLife '08