あやたん、風邪

昨日の朝、いつものように体温を測ると、ちょっと高め。
鼻も少しグズグズしてるし、大事をとって保育園をお休みしたあやたん。
日中は熱は下がらないものの元気にしてたそうで、それじゃあすぐに回復するでしょ、と気軽に考えていたのですが…。


今朝体温を測ると、微熱でした。
行って行けないことはない…とも思いましたが、明日金曜日が7月生まれのお友達のお誕生会なんです。
あやたん、主役の一人なんです。
私もお休みとって馳せ参じる予定なんです。
これは休ませられない、とうことで、今日もまた大事をとってお休みすることにしました。


明日は元気いっぱいにお誕生会に参加できますように…。


ちなみに、ともたんはいつも通り、マイペースで元気です、はい。