雷雨の影響

昨日は雷雨が凄かったですね。
近畿地方各地で信号故障やら何やらで、電車のダイヤが乱れまくってました。
その影響で、昨日は帰宅が遅くなりました。
まともなら職場から自宅まで1時間半程度のところ、倍の3時間かかりました。
お腹は空くし、座ったままでお尻が痛くなるし、もうぐったりでした。
ここ何週間か、人身事故とか大雨とかでJRの遅れに振り回されることが多いです。
仕方が無いとは思いますけど、何とかならないでしょうかねえ。
何故止まるのか、乗換はどうなのか、どれくらいで運転再開するのか、等々乗客は分からないまま放置されるので、不満が高まってくると思うのですよ。
現状どうなのかをきちんと伝えてもらえるだけでも、ずいぶん気分は良くなると思うのですけど…。