小旅行…?

本来今週は夏休みということなのですが、少し用事があって職場に行かないといけませんでした。
あやたん、ともたんも保育園がお休みなので、せっかくだから家族皆で出かけました。
普段電車で1時間半ほどで行くところを、せっかくの新車・赤VOXYがあるんだから…ETCも付けたんだから…と車で職場へ。
そこで1時間少々、私は仕事、奥さんと子ども達は待機。


そこから自宅に向かいつつ、その途中にある琵琶湖博物館に寄ってきました。
夏休みだからでしょう、家族連れでいっぱいでした。
展示もボリューム満点で、一家そろって楽しめました。


当初予定していたよりも時間がかかって結局1日仕事になりましたが、あやたん・ともたんも喜んでくれたので行って良かったです。
また時間ができたらドライブに行きましょうね。