転ぶ娘

昨日家族皆でお散歩に行きました
その時、はしゃいで走ったともたんが派手に転び、軽くひざをすりむきました。


その晩、弟が娘ちゃんを連れて家に寄ってくれました。
弟んちの娘ちゃんは年があやたん、ともたんの間で、年が近いこともあってか女の子3人非常に仲良しです。
昨晩もきゃーきゃーわーわーはしゃぎまくり。
3人で走り回って遊んでるときに、何もない廊下でともたんが転んでました。


そして今朝。
保育園の駐車場から園まで行くときに、ともたんはまた転んでました。
手をつないで歩いてたんですけどねえ…。


歩き方が悪いのか、靴が合ってないのか、頭が重いのか…。
靴は最近足のサイズをきちんと測ってもらって買ったものだから、多分大丈夫だと思いますが。
まあ、もうちっと慎重に動いてくれい。