iLife '09お試し

先日届いたiLife

iLife '09 ファミリーパック

iLife '09 ファミリーパック

結局その日にインストールしたのですが、色々試したのは結局週末になってからでした。

目玉機能の「人々」と「撮影地」。
顔の解析には結構時間がかかりました。
でも認識率は大したもの。
解析した後に正しく認識されてるかどうかを確認するのがめんどくさいですが…。
面白かったのは、現在4ヶ月の長男を認識させたら、長女の写真がいっぱい混ざっていたこと。
やっぱり似てるんだよなあ。
「撮影地」機能の方はGPS対応のデジカメがないので特に恩恵はありません。
手入力もできますけど、それはやっぱり…つらいですよね。

アーティストレッスンは有料なので、とりあえず無料の基礎レッスンを少し見てみました。
まったく楽器と縁のない私のような人には役立ちそうですね。
練習しようっと。


iMovieiWebはまだこれからです。