グリーンカーテンに挑戦

うちの部屋のリビングは東向きに結構大きい窓があります。
なので、夏になると朝のうちから日差しが入って非常に暑い。
これを避けるために、今年はいわゆるグリーンカーテンに挑戦してみることにしました。
マンションなのであまり派手にはできませんから、それなりのものを目指して。


で、植えてみました。

宿根アサガオです。
定番はゴーヤーなんでしょうけど、私ゴーヤーは苦手で食べられないので、却下。
本当はオーシャンブルーが欲しかったのですけが、買いに行ったホームセンターでは苗が売り切れていたのでした。
しばらくはこのまま伸ばしてみて、ある程度大きくなったらネットを設置してグリーンカーテンっぽくしてみたいと思ってます。
うまくいくかなあ…。