AirMacカード認識されず

職場で使っているMacBookは、普段は有線でLANにつないでいます。
職場では無線LANも使えるのですが、速度的にやっぱり有線の方が早いし安定しているのです。


で、今日の午後のこと。
気まぐれに無線LANに接続しようとしたら「AirMacカードがインストールされていません」だって。
もうびっくりです。
壊れたのか…?と思いつつ一応Google先生に尋ねてみたら、どうやらよくあることらしい。
対処法も色々公開されていたので早速試してみました。
参考にしたのはこちら。
MacBook「Airmacカードがインストールされていません」って出た:-p - Splash!!!
英語環境にしても、PRAMクリアでもダメで、結局SMCリセットでAirMacカードが無事認識されるようになりました。
情報があって非常に助かりました。
感謝、感謝です。