ビデオデッキ壊れる

HDDレコーダーを購入してからはめっきり活躍の場がなくなっていた我が家のビデオデッキ。
録画もしなければ、これまでに録画してあったものを再生する機会も滅多になく、唯一、図書館で子供向けのビデオを借りてきて見るくらいにしか使っていませんでした。
それがです、この前の日曜日に突然壊れました。
ビデオテープをセットしようとしても、デッキの中に吸い込まれなくなったのです。
それじゃあ仕方ない、さようなら…とはなかなか踏ん切れません。
子供達は、図書館から借りてきたビデオが大好きなんです。
ああどうしよう…。
修理も買い換えも現実的ではないだけに、悩ましいです。


しかし、最近よくモノが壊れるなあ。